霊園墓地を探す地域をご選択ください

注目!キャンペーンを開催している霊園一覧

あなたの街のアクセス抜群霊園!~関東編~

ふじみ野駅から

八王子駅から

横浜駅から

あなたの街のアクセス抜群霊園!~関西編~

芦屋駅から

霊園・墓地のお探しの皆様へ

霊園墓地検索サイト「ついのすみか」では、本当に納得して
お墓を求めて欲しいと考えています。
ほとんどの方が、お墓を買うことは一生に一度しか無いために
どんな基準でどのように比較して霊園、墓地を決めて良いか
わからないと思います。

費用や宗旨、立地など色々と条件があるかと思いますが
私たちは中でも「お墓参りに行きやすいか?」を一番の基準にして
頂きたいなと思っております。

「私のお墓の前で泣かないでください そこに私はいません」という
歌詞の歌が数年前に流行りましたが、お墓やお仏壇という場所は
ある種の結界のような場所であり、故人や先祖に対して心で話をする場
という感覚を持つひとも多いのではないでしょうか?

私どもはその感覚がすごく尊く、崇高であり、日本人の世界に誇る
倫理観の根本になっていると感じています。
だからこそ、この霊園墓地検索サイト「ついのすみか」を運営する事に
誇りを持っております。

至らない点も多いサイトですが、1人でも多くの方が素敵な
霊園・墓地を見つけていただけるよう精進して参ります。

ついのすみか スタッフ一同